fc2ブログ

9月4日(日)の「コミック☆トレジャー18」で、アウェアネス・リボン「Protect Artistic Freedom(表現の自由を守れ)」缶バッヂを頒布致します。

protect_artistic_freedom_110808a

 相変わらず急なご連絡で、本当に申し訳ございません。
 先の夏コミで頒布させて頂きました表現規制反対の缶バッヂを、明日9月4日(日)にインテックス大阪で開催されます「コミック☆トレジャー18」で頒布させて頂きます。
「Protect Artistic Freedom(表現の自由を守れ)」です。
 今回も「仁藤製作所」(http://blog.livedoor.jp/nitoseisakusho/)様のご厚意で、
 N-02ab「仁藤製作所」様に委託させて頂きます。
 缶バッジなので、鞄や衣類に付けたままでも大丈夫。
 今回の缶バッジは賛同頂きました方に、1個100円以上のカンパ制で頒布させて頂きます。
 その売り上げでまた缶バッジを制作する、という形です。
 どうかご理解戴ければ幸いです。
 当日は、専用のカンパ箱を用意しますので、お代はそちらへお願いします。

 また他の即売会イベント、表現規制問題関係の講演会などで、この缶バッヂの頒布にご協力をお願いしたく思います。
 ご協力しても良い、と思って下さいましたら、綺月まで御一報いただけると幸いです。
 連絡には、拍手ボタンによるメッセージをご利用頂くと、プライバシーに配慮した形での連絡が可能です。
 お手数をおかけしますが、どうか宜しくお願い致します。
 
 それでは明日も台風のようですが、風害水害にお気を付け下さい。
スポンサーサイト



夏コミ、お疲れさまでした!

 皆様、夏コミお疲れさまでした!
 良いコミケを過ごされましたでしょうか?
 私は仕事の都合でコミケには不参加でしたが、缶バッヂを委託頒布して戴きました「仁藤製作所」様からお話を伺いまして、改めて準備不足、告知不足を反省しております。

 しかしながら、缶バッヂを受け取って頂いた皆様には、厚く御礼申し上げます。
 さらにカンパにご協力頂きました皆様にも、重ねてお礼申し上げます。
 このカンパを大切に使い、表現規制反対の運動を広めていきたいと思います。
 缶バッヂの作成と頒布の費用として、活用させて頂く予定です。
 本当にありがとうございました!

 今後は機会が有れば地元関西のみ成らず、色々な所へ「表現の自由を守れ」缶バッチと、新たに「実在の子供を守れ」缶バッヂの頒布を広げさせて頂こうと思います。
 取り急ぎの予定としましては、同人誌即売会では引き続き「仁藤製作所」様に委託すると共に、表現規制反対、実在児童の保護などの運動に関わる方々に、寄付という形で提供させて頂ければと考えております。
 また更新して参りますので、どうか宜しくお願い致します。

 今のところ、東京での条例施行後も情勢は定まらず、不安ながらも大きな嵐の来ていない日々だと思います。
 しかしながら、地道に活動を継続し、いざという時に備えておくのも、また静かに理解を広げていくのも、今後に重要な意味を持つと思います。
 なので今もまた、重大な局面の一つなのだと思います。
 今、ここで冷静かつ穏やかに、人々の支持を広げていくのは、とても良い事ではないでしょうか?

 ともあれ、一つの大きなイベントが終わりました。
 皆様の無事と幸多からん事を、お祈り申し上げます。
 

コミックマーケット80・8月14日(三日目)、アウェアネス・リボン「Protect Artistic Freedom(表現の自由を守れ)」缶バッヂ頒布のお知らせ。

protect_artistic_freedom_110808a

 皆様、お久し振りです。
 活動と更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
 ようやく準備が整いましたので、ご連絡させて頂きます。
 表現規制反対の缶バッヂを作成しました。
「Protect Artistic Freedom(表現の自由を守れ)」を、
ひとまず100個です。
 今週末のコミックマーケット80、8月14日(三日目)にて、
頒布します。
 「仁藤製作所」(http://blog.livedoor.jp/nitoseisakusho/)様の
ご厚意で、
 東5ホール ミー20a 「仁藤製作所」様に委託させて頂きます。
 今回は缶バッジなので、鞄や衣類に付けたままでも大丈夫。
 数量は100個限定です。
 今回の缶バッジは賛同頂きました方に、1個100円以上のカンパ制で頒布させて頂きます。
 その売り上げでまた缶バッジを制作する、という形です。
 どうかご理解戴ければ幸いです。
 当日は、専用のカンパ箱を用意しますので、お代はそちらへお願いします。

 またコミケなどの即売会イベント、表現規制問題関係の講演会などで、皆様にこの缶バッヂの頒布にご協力をお願いしたく思います。
 ご協力しても良い、と思って下さいましたら、綺月まで御一報いただけると幸いです。
 連絡には、拍手ボタンによるメッセージをご利用頂くと、プライバシーに配慮した形での連絡が可能です。
 お手数をおかけしますが、どうか宜しくお願い致します。
 
 それではコミケ終了まで、随時更新して参ります。
 皆様も健やかにお過ごし下さい。

【表現規制】【京都府】「児童ポルノ規制=表現規制」ではないと思うので慎重に。

■児童ポルノ所持を禁止 京都府、廃棄命令条例化へ

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110131000083

             【京都新聞 2011年01月31日 16時24分】

■綺月の私見
 「児童ポルノ規制=表現規制」と捉えず、冷静な議論をして欲しいかと。
 この条例案はあくまで「児童ポルノ」を対象としているので、「被害者が実在する」という点に留意したいと思います。
 実在の児童とその関係者の人権は守られるべきだと思うので、それを侵害する表現に関しては制限が掛かるのも止むなしと思うのです。
 その上で冤罪などの問題がある「単純所持禁止」や、被害者が実在しない場合の「廃棄指示」など、じっくりと話し合うべきかと。
 制限を設けるのと、単純に全面禁止するのは、やはり別ですので。
 過度、過剰に到らぬよう、気をつけるべきだと思います。

■京都府の審議会、開催日程です。http://www.pref.kyoto.jp/shingikai/index.html

 2月に児童ポルノ規制、青少年健全育成関連、表現規制に関する審議会は予定が無いようですが、このページをブックマークしておくと、今後の動きが見やすいと思います。
 あと京都府の審議会の傍聴席、定員が10名なのは少ない気がします。もっと開かれた議会にして欲しいかも。

■京都府「知事へのさわやか提案」提案フォーム紹介

 京都府ホームページに「知事へのさわやか提案」提案フォームがありましたので、傍聴席を増やして欲しいと提案してみました☆

http://www.pref.kyoto.jp/teian/

 今回の「児童ポルノ」規制条例案の件や、これまでの提案と解答もありました。
 府外の方の提案も受け付けてるみたいなので、活用できるかと。

 とまれ、皆様の一助になれば幸いです。

1月16日(日)の、コミックトレジャー17にて、ステッカーの頒布があります☆

 1月16日(日)のコミックトレジャー17(インテックス大阪)にて、サークル参加されてます「仁藤製作所」様がアウェアネス・リボンのステッカーを頒布して下さいます☆

 Mー19b 「仁藤製作所」様です。

 車に貼って走れる、耐久力に優れたステッカーです。
 カバンやノートPCに貼ってもOKな、大きすぎず小さすぎずのお手頃サイズ。

 興味を持って頂ければ幸いです。
 宜しくお願い致します。そして参加される皆様は、良いイベントをお過ごし下さいませ!

 ひょっとしたら、綺月も仁藤製作所様のスペースにお邪魔しているかも知れません(笑

 なお現在、アウェアネス・リボンは缶バッヂ制作を検討中です。
 作るとしたら試験的に1種類100個か、4種類50個づつ計200個か、悩んでおります。
 サイズも丸形で37mmないし44mmになるかも知れません。
 制作費は1つあたり100円弱で考え中。もし何かご助言ご要望等ございましたら、お気軽にコメントを下さいませ。

 そして、きちんと決まりましたら告知させて頂きます。
 それでは!
 
カウンター
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる