スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【表現規制】【京都府】「児童ポルノ規制=表現規制」ではないと思うので慎重に。

■児童ポルノ所持を禁止 京都府、廃棄命令条例化へ

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110131000083

             【京都新聞 2011年01月31日 16時24分】

■綺月の私見
 「児童ポルノ規制=表現規制」と捉えず、冷静な議論をして欲しいかと。
 この条例案はあくまで「児童ポルノ」を対象としているので、「被害者が実在する」という点に留意したいと思います。
 実在の児童とその関係者の人権は守られるべきだと思うので、それを侵害する表現に関しては制限が掛かるのも止むなしと思うのです。
 その上で冤罪などの問題がある「単純所持禁止」や、被害者が実在しない場合の「廃棄指示」など、じっくりと話し合うべきかと。
 制限を設けるのと、単純に全面禁止するのは、やはり別ですので。
 過度、過剰に到らぬよう、気をつけるべきだと思います。

■京都府の審議会、開催日程です。http://www.pref.kyoto.jp/shingikai/index.html

 2月に児童ポルノ規制、青少年健全育成関連、表現規制に関する審議会は予定が無いようですが、このページをブックマークしておくと、今後の動きが見やすいと思います。
 あと京都府の審議会の傍聴席、定員が10名なのは少ない気がします。もっと開かれた議会にして欲しいかも。

■京都府「知事へのさわやか提案」提案フォーム紹介

 京都府ホームページに「知事へのさわやか提案」提案フォームがありましたので、傍聴席を増やして欲しいと提案してみました☆

http://www.pref.kyoto.jp/teian/

 今回の「児童ポルノ」規制条例案の件や、これまでの提案と解答もありました。
 府外の方の提案も受け付けてるみたいなので、活用できるかと。

 とまれ、皆様の一助になれば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カウンター
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。